英国雑感

娘が英国に嫁いで18年になります。
孫も二人いて会う度に大きくなっていて驚かされます。
単なる観光旅行と違って、家族と同様の暮らしを経験するといろいろなことがわかってきます。
そんな事柄を綴ってみたいと思います。

今年もいろいろありました。

今年は6月に訪英し娘一家と会えのに、10月には思いもかけず向こうからやって来ました。
二度も娘や孫たちに会えるとは、なんと幸運なことでしょう。
日本で孫たちは我々の手をわずらわせることなく勝手に動き回り、日本を満喫したようでしたし、娘は娘で連日旧友たちと会いまくっていました。

次回は僕たちも今までとは違った動きでイギリスを楽しもうと思います。